2023年4月15日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.94~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xが別アカウントで嫌がらせをした相手は、自身が知るだけで片手では足りない。
含み損を面白がったりするような匿名コメントが来ていれば、Xである可能性が高いw

Xを観察していた自身はある可能性に気づいた。
Xは、過去にサイエンスライターの女性へ誹謗中傷を行った人物(S)ではないか。
しかしながら、確信が持てないため、この記事を書いている。
自身が、なぜ、XがSかもしれないと思ったのかについて書いてみるw

Sが、サイエンスライターの女性に行った誹謗中傷は、悪質と認定された。
社会問題への意見を投稿した女性に対する誹謗中傷は、エスカレートしていった。
Sの誹謗中傷が続いたので、女性は相手にせず、Sのアカウントを拒否した。
すると、Sは別アカウントで女性を誹謗中傷、誹謗中傷は女性の家族にまで及んだw

Xを観察していた自身は、ある男性ブロガーの記事を見つけた。
ある記事を書いたところ、Xからコメントが来たが、相手にしなかったらしい。
相手にしなかったら、下記のコメントが来たらしい。
「あなたが忘れても私は忘れない」(←おいおいw)

もしかすると、男性ブロガーは、Xに対し、記事に書いていないことをしたのかもしれない。
だが、「あなたが忘れても私は忘れない」はあり得ない。
女性であれば恐怖を感じるだろうし、男性でも恐怖を感じるかもしれない悪質コメント
ちなみに、自身の場合は、何いってんだコイツだが、警察には通報するかもしれないw

下記は、先日、Xの別アカウントから来たコメントの一部(括弧は自身のコメント)。
「あなたって、思い込みで錯乱していませんか」
 (←そのままお返ししますw)
「わたしはなりすましなんかしていませんよ」
 (←指摘しているアカウントでなく、Xがいうことがおかしいことに気づいていないw)※
「変なブログに洗脳されてるんでしょ」
 (←Xのブログには洗脳されていませんw)
「あらら、ちゃんと私のブログ読めてんじゃないですか」
 (←あららは驚いたときなどに発する語で「あらあら(粗粗)」の音変化w)
「あなたがいうまとめサイトがどうなるか、もうしばらくするとわかりますよ」
 (←自身にいう意味がわからないが、ランキングで上位になるのだろうかw)

※について、Xがわかっていないようなので補足。
例えば、「あなたは〇さんじゃなく、Xさんではありませんか」と聞かれた場合。
普通であれば、聞かれた〇が「いいえ、私は〇ですよ」と答える。
ところが、Xが「いいえ、〇さんは〇さんですよ」と答えていることになるw

おそらく、〇の送信元を知られると、別アカウントであることがバレるからだろう。
普通は、このことがわかっているので、必要以上のアカウントを取得しない。
指摘済のアカウントが、別アカウントでないなら、各アカウントから連絡させればすむ話。
連絡がなければ、別アカウントの可能性が高いと思われるだけのことw

余談になるが、Xはネットの怖さをわかっていないように思う。
今、Xは炎上しつつあるが、自ら火に油を注いでいるように見える。
今のXは、面白半分で投稿していた迷惑動画が見つかった状態。
今後の対応で、ネットニュースになる可能性もあるw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿