2023年4月4日火曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.76~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

先日、Xは、株式投資は保有株だけ見ていればよいという記事を書いていた。
おそらく、Xは株式投資をギャンブルと考えているからだろう。
ギャンブルであれば、自分の手札(保有株)だけ見ていればよいかもしれない。
だが、株式投資では、保有株だけ見ていては勝つことは難しいw

日本証券業協会のサイトに、基本からきちんと知りたい人向けの「投資の時間」がある。
以下は、基礎編の「LESSON3 リスクとリターン」からの抜粋。
「株式の場合、株価を動かす基本的な要因はその会社の業績ですが、そのほかにも景気、金利、外国為替相場、政治、国際情勢、天候・災害などの影響によって日々動いています」w

Xは、上記の記事を書いて、投資経験の浅い人から笑われていた。
個人的には、様々な考え方があってよいとは思っている。
だが、株式投資についてダメ出しするのであれば、基礎知識は知っておくべきである。
先ずは、「投資の時間」で、基礎知識から学ばれることをオススメするw

余談になるが、Xのブログが表示されなくなっている。
何かの障害かと思ったが、同じ会社の他のブログは表示されている。
もし、自ら非表示にしたのでなければ、規約違反などで非表示になった可能性がある。
規約を確認したが、Xは問題行動が多いので、どの規約に違反したのか、わからなかったw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿