2023年4月8日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~総集編~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xについて書くと、ツッコミどころが多いため、当初の予定以上に長くなっている。
ここから読まれる方は、今までの話の流れが理解できないと思われる。
過去記事を読んでいただくのも申し訳ないので、簡単にここまでの流れを書いてみる。
では、ここまでの総集編をお届けするw
-----------------------------------------------

こぶとりじいさん

すこしだけむかしのおはなしです。
たくさんのぶろがーがすんでいるむらがありました。

ほとんどのぶろがーは、やくにたつきじをかいていました。
ところが、うんどうぶそくでこぶとりのぶろがーは、いじわるじいさんでした。
いつも、いじわるするので、みんなからきらわれていました。
むらには、こめんとがおおい、にんきもののぶろがーたちがいました。

いじわるじいさんは にんきもののぶろがーたちが、うらやましくてたまりません。
「そうだ、あいつらにべつあかうんとで、いやがらせしてやろう。
どくしゃこめんとは、じさくじえんすれば、ばれないにちがいない」
いじわるじいさんは いやがらせとじさくじえんをしました。

けれども、じさくじえんがへたくそで、みていられません。
あるぶろがーが、あきれていいました。
「じさくじえんはおわりだ、べつあかうんともばれてるぞ」
いじわるじいさんは、みんなからふるぼっこにされていますw

-----------------------------------------------
書き終わって思った。
Xは、よくない意味で、キャラが際立っている。
間抜けな悪役であったり、皆からの嫌われ者役などにはまる。
Xをモデルにした話なら、いくらでも書けそうな気がしてきたw

追記
Xは老害のネットストーカーだが、全ての高齢の個人投資家がXみたいなわけではない。
無料で有益な情報を発信してくれている高齢の個人投資家は多い。
だが、Xのようなクソジジ〇がいるということも事実である。
参考になる個人投資家について書きたいが、Xが妬む可能性があるので書けないでいるw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿