2023年4月25日火曜日

【エッセイ】体重を落とした方法

娘が同棲中の彼氏の食事画像を送って来ることがあるが、量の多さに驚いている。
彼氏とは会ったことがあるが、次回、会うときは体重が増えているだろう。
自身もそうだったが、一緒に暮らし始めると体重が増えることが多い。
誰かの参考になるかもしれないので、自身が体重を落とした方法について書いてみるw

若かりし頃のある日、食事の量が多すぎることに気づいた。
食事を出されると残さないよう食べる、すると次回は量を増やしていたことがわかった。
メタボではなかったが、異性にモテたかったので、体重を落とすことにした。
体重を落とすには、カロリー制限、もしくは運動によるカロリー消費しかないw

仕事が忙しく運動の時間がとれなかったので、カロリー制限することにした。
食事量を減らすと、腹が満たされないので、アルコール量でカバーした。
具体的には、夜はつまみしか食べず、空腹感がなくなるまで、焼酎を飲み続けた。
酔いすぎないよう、薄めることで濃度を調節していた(←たまに失敗したw)

すると、胃が小さくなるため、朝や昼の食事量も減る。
始めてすぐの頃は、朝と昼は何も食べなくても平気だった。
1か月も経たないうちに、学生時代の体重に戻った。
その後、朝や昼も食べるようになったが、学生時代の体重を維持できているw

たまの外食時に頼むのは単品だが、それでも胃もたれするときがある。
運動もしているが、目的はカロリー消費ではなく、体型維持になる。
もちろん、この方法は自身の方法で、他の方法を否定するものではない。
ただ、楽に体重を落とせたので、運動する時間がとれない方にはオススメかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿