2023年4月3日月曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.74~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xを観察してわかったこととして、Xは老害に多い被害妄想ということがある。
以前、Xから「私はそんなつもりじゃない」というコメントが来たことがある。
Xのブログを確認すると、自身が書いた記事と同じテーマについて書いた記事があった。
Xのことを書いた記事ではなかったので、被害妄想がある人なんだろうなと思ったw

先日、Xは、下記の指摘をされたという記事を書いていた。
「Xの自宅は問題物件」
「リゾートマンションを買うXはバ〇だ」
「Xのブログのコメントは自作自演」w

上記内容は、被害妄想のためか、正しくなく、正しくは下記である。
「Xは、〇駅徒歩〇分の自宅の建築を、強度不足問題のあった住宅会社に依頼したらしい」
「Xは、管理費を滞納している住戸があるリゾートマンションを買ったことを自慢している」
「Xは、ブログの読者コメントが自作自演の可能性がある」w

同じ記事の中で、下記も書いている。
「誰にも迷惑をかけていないのに、批判しないで欲しい。
きちんとした批判であれば、応じる用意はあります。
おかしな批判ばかりなので、応じることができません」w

上記内容は、以前に書いたことを忘れているのか、正しくなく、正しくは下記である。
「ネットで発信する以上、批判されてもしかたがないと書きました。
批判には、応じる用意はありますとも書きました。
ですが、(まとめサイトのような)的を得た批判には、応じることができません」w

余談になるが、Xの過去ブログと現在のブログでは、矛盾した内容がある。
文章や構成もそうだが、過去ブログは別人が書いていたのかと思うほど。
個人的には、過去ブログは、嘘は書いていないように思う。
だが、現在のブログは嘘を隠すために、嘘を重ねているのではないかと思っているw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿