2023年4月2日日曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.73~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xは、迷惑行為を行った人たちから、やり返されている。
先日、Xは、これからの展開を予測することが困難だと書いていた。
もし、予測することが困難だと、本当に思っているのなら、呆れたものである。
迷惑動画の投稿者と同じで、どのような展開になるか、考えていなかったことになるw

ネットで迷惑行為を行った場合、炎上することが多い。
具体的には、身元や住所などを特定され、迷惑行為の情報と合わせて、拡散される。
身元や住所などを特定する場合、特定する過程が問題となることが多い。
だが、Xの場合、すでにブログに公開しているので、拡散されるだけになるだろうw

当たり前だが、ネットに拡散した情報は消すことができない。
やがて、家族や近所の人などが知ることになるかもしれない。
知ってから、Xに対して、どのように接するのかはわからない。
もしかしたら、今までとは異なる接し方になるかもしれないw

Xはわかっていないようだが、迷惑行為をされた人たちは加害者ではなく被害者。
何らかの罪に問われるとしたら、Xということになる。
自身が知る限り、Xは違法行為は行っていないように思う。
したがって、Xが損害賠償請求されたりする可能性は低いだろうw

迷惑行為をされた人たちは、今のところ、オトナの対応をしているように思う。
やり返しはするが、徹底的に追い込もうとはしていないように見える。
だが、ネットを使って迷惑行為を行ったので、証拠は残っている。
老害なので、謝罪などはできないだろうが、自分から燃料を投下しない方がよいと思うw

余談になるが、Xは子どもの幼い頃の写真を、加工なしで公開している。
幼い頃を知っている人が見れば、あの子だとわかるだろう。
自身が、子どもなら、公開するなというだろう。
公開する情報を見直した方がよいのではないかと思うw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿