2023年4月11日火曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~総集編②~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xが別アカウントで嫌がらせをした相手は、自身が知るだけで片手では足りない。
含み損を面白がったりするような匿名コメントが来ていれば、Xである可能性が高いw

Xについて書くと、ツッコミどころが多いため、当初の予定以上に長くなっている。
これまでの経緯を総集編としてまとめたが、状況が進展したようなので更新した。
では、総集編を更新した総集編②をお届けするw
-----------------------------------------------

かちかちやま

すこしだけむかしのおはなしです。
たくさんのぶろがーがすんでいるむらがありました。

ほとんどのぶろがーは、やくにたつきじをかいていました。
ところが、うんどうぶそくでこぶとりのぶろがーは、いじわるじいさんでした。
いつも、いじわるするので、みんなからきらわれていました。
むらには、こめんとがおおい、にんきもののぶろがーたちがいました。

いじわるじいさんは にんきもののぶろがーたちが、うらやましくてたまりません。
「そうだ、あいつらにべつあかうんとで、いやがらせしてやろう。
どくしゃこめんとは、じさくじえんすれば、ばれないにちがいない」
いじわるじいさんは いやがらせとじさくじえんをしました。

けれども、じさくじえんがへたくそで、みていられません。
あるぶろがーが、あきれていいました。
「じさくじえんはおわりだ、べつあかうんともばれてるぞ」
いじわるじいさんは、みんなからふるぼっこにされています。

ですが、いじわるじいさんは、いやがらせをやめません。
こまったぶろがーたちは、しかたがないので、あることをおこなうことにしました。
あるひのよる、いじわるじいさんがねていると、ぱそこんからおとがします。
「かちっ、かちっ、かちっ」

ぱそこんをひらいてかくにんすると、ぶろぐへのあくせすがふえているおとでした。
「こんなことしても、らんきんぐというやまをのぼるだけだ」
ぱそこんをとじたいじわるじいさんは、ねることにしました。
いじわるじいさんは、「えんじょう」ということばをしりませんでしたw

-----------------------------------------------
「炎上」とは、「ウェブ上の特定の対象に対して批判が殺到し、収まりがつかなさそうな状態」「特定の話題に関する議論の盛り上がり方が尋常ではなく、多くのブログや掲示板などでバッシングが行われる」状態である。
日本国内での炎上発生件数はモバイルとSNSが普及し始めた2011年を境に急激に増加しており、個人・企業問わず炎上の対象となっている。
(総務省ホームページより)
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿