2023年4月9日日曜日

【エッセイ】カテゴリ変更に思うこと

本ブログは極めて私的なブログで、読者を増やしたいなどの目的もない。
法に抵触しない範囲で、書きたいことを書いている。
本ブログの最初の記事は以下。
単なる備忘録だったことが、おわかりいただけるだろうw

誰にも読んでもらえないのもと思い、にほんブログ村の株カテゴリに登録した。
他の株ブログを読んでいるうちに、徐々に書きたいことが増えていった。
しばらく、株カテゴリにいたが、ある人から株とは関係ないことでダメ出しされた。
株とは関係ないダメ出しに嫌気がさして、株カテゴリから離れたw

しばらくすると、株カテゴリにいるある方が、自身のブログを好意的に紹介してくれた。
その方は読者が多い人気ブロガーなので、PV数が増えた。
その後も、その方は何度か自身の紹介記事を書いてくれた。
だが、株カテゴリに戻りたいとは思わなかったw

その後、その方から紹介(?)されたという、あるブロガーから連絡が来た。
その方も株カテゴリに登録している方で、何度かやり取りした。
ところが、しばらくすると、なぜか、その方からダメ出しされるようになった。
挙句の果てには、自身が登録しているカテゴリまで、ダメ出しされたw

仕方ないので、その方が登録している株カテゴリに変更した。
株カテゴリは、株とは関係ないことまでダメ出しする人がいるイメージだった。
ところが、変更してみると、株以外でダメ出しするのは、その方だけのようだった。
株以外のダメ出しは、カテゴリの問題ではなく、個人の問題なんだなと思ったw

先日、最初にダメ出しをした人のブログを見た。
たまにしか、更新されていないようで、投資成績も芳しくないようだった。
働かない生活を目標としていたようだが、今も働いている様子。
投資成績も、カテゴリの問題ではなく、個人の問題なんだなと思ったw

0 件のコメント:

コメントを投稿