2023年6月14日水曜日

【本日の取引】20230614~本日の取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り(※はSファンド)。
ナイト------------------------------------------
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
1357 日経ダブルインバース指数ETF:買いw

昨日のナイト、日経平均先物が上がっていた。
1357とSファンドの1360の買い注文を出していたら、1357が約定した。
米国の経済指標が発表されると、さらに日経平均先物が上がった。
日経平均先物が上がると、1360も約定したw

朝の気配から、相場は高値圏で推移すると思った。
1357とSファンドの1360の買い注文を出していた。
指値に届きそうもないので、後場は休むも相場にした。
大引け前に確認すると、1357が約定していたw

終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
だが、インバース型ETFが下がったので、前日比はマイナスだった。
下図の上は、1357のチャートで、赤線部が仕込んでいる価格帯。
下は、Sファンドのエクセル管理シートで、1360の平均取得単価を下げているw

下図の上は、日経平均先物のチャートに長期と中期のトレンドを追記した図。
下は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
日経平均株価、TOPIXともに33年ぶりの高値を更新した。
長期トレンドを上昇にするところだが、あまりにも上昇速度が速いので様子見しているw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は、物価高騰の影響が少ない下の一品
ナイトの日経平均先物が上がっている。
予定買値に届きそうにないので、インバース型ETFの買い注文は出さない予定。
日経平均先物やTOPIXのチャートを見てると、仕手株みたいなチャートだなと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿