2023年5月23日火曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.145~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

自身のネット歴は、比較的、長いが、Xみたいなタイプは初めてである。
・ブログやランキングサイトの利用規約を守らない(←老害)
・利用規約を守らないことを指摘すると、挑発行為や脅迫的行為をする(←ストーカー)
・挑発行為や脅迫的行為を指摘すると、自分は被害者だと騒ぎ立てる(←自作自演w)

以前、Xは自らのブログに、下記の嘘を書いている。
・私は他のブログを名指しで批判したことはない。
・私が先に他のブログを批判したというのは嘘です。
数日後、Xはあるブログ記事へのリンクを貼り、批判する記事を書いている(←鳥頭?w)

先日、Xは自らのブログに、下記の嘘を書いている。
・私はなりすましやストーカーをしたことがない。
Xは、2021年から別アカウントを使って、自身に嫌がらせのコメントをしてきた。
別アカウントで嫌がらせしてきて、よく、なりすまししたことがないと書けるものであるw

以前、あるブロガーが、Xについて下記の記事を書いていた。
「Xは、私とは接点が無かったにも関わらず、一方的に憎悪を募らせてストーカー行為を繰り返してきました。私がXのことを覚えていないというと、"あなたが忘れても私は忘れない"と、コメントしてきて、何とも薄気味悪いストーカーだと思いました。

Xは、私が書いた記事に対して、言いがかりともいえるコメントをしてきました。
あまりにもレベルの低いコメントだったので、相手しないよといった内容で返信しました。
すると、Xは私を論破したと言い出し、勝利宣言までしたのです
上記の記事を書かれているのに、よく、ストーカーをしたことがないと書けるものであるw

自身は、Xが下記の人物(S)と同一人物ではないかと思っている。
当時60代の埼玉在住の男性で、複数のアカウントを所持していた。
・サイエンスライターの女性に対し、自らが作った嘘を事実だとする誹謗中傷を行った。
・女性に身元特定されたあと、刑事告訴と民事の損害賠償請求をされたw

当初、XとSに共通点はあるが、同一人物である可能性は低いと思っていた。
だが、嘘を書いたり、陰湿な嫌がらせをすることなどから、可能性が高まっている。
Xは被害妄想が強いのか、自分のことだと思う記事があると、攻撃(?)してくる。
ところが、Sのことを書くと、疑われたくないのか、少しだけおとなしくなるように思うw

余談になるが、Xには親しくしてもらっている株ブロガーが何人かいる
彼らのブログを読んだことがあるが、Xより投資スキルが高い方たちばかりだと思っている。
以前にも書いたが、彼らのブログのいくつかには、Xの別アカウントらしきコメントがある。
もし、Xの別アカウントなら、Xは、彼らにも嘘をついていることになるw
「予告犯」筒井哲也氏より
-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿