2023年5月5日金曜日

【エッセイ】娘と娘の彼氏に思うこと

自身には彼氏と同棲している娘がいる。
先日、彼氏は娘を両親に紹介してくれたらしい。
翌日、彼氏が、娘と遊びに行ったときに買ったお土産を渡しに来た。
彼氏なりの気遣いで、近いうちに結婚するのかもしれないw

自身が若かりし頃を思い出した。
嫁と結婚する前に、自身の両親に嫁を紹介した。
自身の両親に紹介したあと、嫁の両親に結婚する意志を伝えた。
嫁の両親は結婚を認めてくれ、結婚したw

結婚すると、友だちより双方の親との付き合いを優先するようになった。
年末年始や連休は、双方の親に会う日を確保しなくてはならなかった。
必然的に、友だちと会うことは少なくなった。
今、思うと、友だちとの付き合いを優先した方がよかったのかもと思うw

娘と彼氏には、親より友だちとの付き合いを優先して欲しいと思っている。
自身が親から干渉されて嫌な思いをしたので、干渉しないことにしている。
もし、何か困ったことがあれば、それぞれの親に相談するよう伝えている。
自身は他の子どもをかわいいと思わないので、孫ができても、何もしないかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿