2023年5月8日月曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~総集編③~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xが別アカウントで嫌がらせをした相手は、自身が知るだけで片手では足りない。
含み損を面白がったりするような匿名コメントが来ていれば、Xである可能性が高いw

Xについて書くと、ツッコミどころが多いため、当初の予定以上に長くなっている。
これまでの経緯を総集編としてまとめたが、状況が進展したようなので更新した。
では、総集編を更新した総集編③をお届けするw
-----------------------------------------------

はだかのおうさま

すこしだけむかしのおはなしです。
たくさんのぶろがーがすんでいるむらがありました。

ほとんどのぶろがーは、やくにたつきじをかいていました。
ところが、うんどうぶそくでこぶとりのぶろがーは、いじわるじいさんでした。
いつも、いじわるするので、みんなからきらわれていました。
むらには、こめんとがおおい、にんきもののぶろがーたちがいました。

いじわるじいさんは にんきもののぶろがーたちが、うらやましくてたまりません。
「そうだ、あいつらにべつあかうんとで、いやがらせしてやろう。
どくしゃこめんとは、じさくじえんすれば、ばれないにちがいない」
いじわるじいさんは いやがらせとじさくじえんをしました。

けれども、じさくじえんがへたくそで、みていられません。
あるぶろがーが、あきれていいました。
「じさくじえんはおわりだ、べつあかうんともばれてるぞ」
いじわるじいさんは、みんなからふるぼっこにされています。

ですが、いじわるじいさんは、いやがらせをやめません。
こまったぶろがーたちは、しかたがないので、あることをおこなうことにしました。
あるひのよる、いじわるじいさんがねていると、ぱそこんからおとがします。
「かちっ、かちっ、かちっ」

ぱそこんをひらいてかくにんすると、ぶろぐへのあくせすがふえているおとでした。
「こんなことしても、らんきんぐというやまをのぼるだけだ」
ぱそこんをとじたいじわるじいさんは、ねることにしました。
いじわるじいさんは、「えんじょう」ということばをしりませんでした。

いじわるじいさんは、じぶんへのひはんがおおくなっていることにきづきました。
あせったいじわるじいさんは、いいわけをはじめました。
「わたしがいやがらせしたというのはうそです、しんじてください」
いいわけするいじわるじいさんを、ほかのぶろがーはさめためでみていました。

いじわるじいさんは、おとながしんじないので、こどもにいいわけをしはじめました。
「みんな、おじいさんがうそつきだっていってるよ」
きいていたおとこのこが、いじわるじいさんにいうと、こどもたちはいなくなりました。
いじわるじいさんのいいわけをきいてくれるのは、いぬやねこだけでしたw

-----------------------------------------------
「炎上」とは、「ウェブ上の特定の対象に対して批判が殺到し、収まりがつかなさそうな状態」「特定の話題に関する議論の盛り上がり方が尋常ではなく、多くのブログや掲示板などでバッシングが行われる」状態である。
日本国内での炎上発生件数はモバイルとSNSが普及し始めた2011年を境に急激に増加しており、個人・企業問わず炎上の対象となっている。
(総務省ホームページより)
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿