2023年5月13日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.131~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

自身のネット歴は、比較的、長いが、Xみたいなタイプは初めてである。
・ブログやランキングサイトの利用規約を守らない(←老害)
・利用規約を守らないことを指摘すると、挑発行為や脅迫的行為をする(←ストーカー)
・挑発行為や脅迫的行為を指摘すると、自分は被害者だと騒ぎ立てる(←自作自演w)

Xは、自分が行った迷惑行為を指摘されたりすると、陰湿な嫌がらせをする。
しかも、嫌がらせの状況をツイートするのだから、呆れ果てる。
下記は、A(人気ブロガー)と自身に対するツイートの一部。
フォロワー数が多くないのだから、ツイートせずに、直接いえばよいのにと思うw

「銘柄を紹介して株価の予測をしたりするのは投資助言です。財務局に無登録で行うと違法だそうです」
「投資助言は登録業者にしかできないのです。この有料メルマガの内容は投資助言にあたるので、無登録なら近づかない方がいいでしょう」
「先日、問い合わせをした金融庁から、わたしの携帯に電話がありました。詳しい話を聞きたいのでしょう」

上記は、Aが記事を書いている有料メルマガについての嫌がらせツイート。
自分が購読していない有料メルマガを、違法だと断言している。
購読していなければ、詳しい話ができないので、金融庁からの電話は嘘の可能性がある。
もしかすると、金融庁へ問い合わせしたというのも嘘かもしれないw

「その人は名誉毀損という犯罪を犯しているんです。犯罪を犯しておいて被害者が悪いと屁理屈をいうのです」
「妄想の塊のようなブログです。(運営会社に連絡しているので)これから面白いことが起きるでしょう」
「一文無しを訴えても何の得にもなりません。金がないなら誹謗中傷なんかしてないで働けよって思います」

上記は、自身への嫌がらせツイート。
自身のブログを、運営会社に連絡したようだが、何も起こっていない。
おそらく、連絡したが、運営会社が取り合わなかったのだろう。
もしかすると、運営会社へ連絡したというのも嘘かもしれないw

「まるで漫才みたいですが本当の話です」
上は「悪口を書いていたブロガーにちょっかいを出した話」というタイトルのツイート。
3年近く前の話で、Xから指摘されたブロガーは、Xに謝っている。
3年近く前の話を、未だに蒸し返すことから、Xの陰湿さがよくわかるツイートw

余談になるが、ある議員が以下のツイートをしていた。
「自由で豊かで公正な社会を、岩にしがみついてでも実現したいと思っています」
このツイートに対して、Xが以下のツイートをしている。
「どうして石じゃなくて岩なんですか?」(←そこかよw)

Xのツイートには誰も反応していないので、自身の見解を書いてみる。
広辞苑の「石」の説明の1番目は、以下になる。
「石というのは、岩より小さく、砂よりも大きい、鉱物質のかたまりのことである」
この議員は、石だと流されるかもしれないので、岩にしがみつくとしたのだろうw

なお、土の粒度試験(JIS A 1204)では、以下の粒径区分がされている。
粒径0.005ミリ以下を「粘土」、0.005ミリ超~0.074ミリ以下を「シルト」、0.074ミリ超~2ミリ以下を「砂」、2ミリ超~75ミリ以下を「礫」、75ミリ超が「石」。
「石」の300ミリ以下を「粗石」、300ミリ超を「巨石」としているw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿