2023年5月18日木曜日

【本日の取引】20230518~本日の取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り(※はSファンド)。
ナイト------------------------------------------
1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
前場------------------------------------------
1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※
後場------------------------------------------
・なしw

ナイトで日経平均先物が上がっていた。
1357とSファンドの1360の買い注文を出していた。
Sファンドの1360が約定したのを確認してから、就寝した。
起きてから確認すると、日経平均先物が大きく上がったので、1357も約定していたw

朝の気配から、相場は寄付きから上昇する可能性が高いと思った。
1357とSファンドの1360の買い注文を出していた。
相場の上昇に伴い、Sファンドの1360が約定した。
大引け前に確認したが、1357の買い注文は約定しなかったw

終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
だが、インバース型ETFが下がったので、前日比はマイナスだった。
下図の上は、1357のチャートで、赤線部が仕込んでいる価格帯になる。
下は、Sファンドのエクセル管理シート、1360の平均取得単価を下げ続けているw

下図の上は、日経平均先物のチャートに長期と中期のトレンドを追記した図。
中は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
下は、投資主体別売買状況と日経平均株価の比較だが、海外投資家は6週連続買い越し。
一般の報道番組で日経平均株価が取り上げられているので、天井は近いかもしれないw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は、物価高騰の影響が少ない下の一品
ナイトの日経平均先物は上昇しているので、インバース型ETFの買い注文を出している。
過去の日経平均株価やドル円もそうだが、一般の報道番組で取り上げられたら天井は近い。
根拠はないが、明日、日経平均株価が31,000円を超えれば、天井ではないかと思っている

0 件のコメント:

コメントを投稿