2023年5月6日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.123~

老害でネットストーカーのX(〇〇にゃん)が行った迷惑行為は以下になる。
①Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②複数のアカウントを使い、他のブログに嫌がらせをする。
③他のブログのダメ出し記事を書くが、やり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xが別アカウントで嫌がらせをした相手は、自身が知るだけで片手では足りない。
含み損を面白がったりするような匿名コメントが来ていれば、Xである可能性が高いw

自身のネット歴は、比較的、長いが、Xみたいなタイプは初めてである。
・ブログやランキングサイトの利用規約を守らない(←老害)
・利用規約を守らないことを指摘すると、挑発行為や脅迫的行為をする(←ストーカー)
・挑発行為や脅迫的行為を指摘すると、自分は被害者だと騒ぎ立てる(←自作自演w)

挙句の果てには、自分は被害者だと警察に相談、弁護士に解決を依頼したという。
以前、自身は、Xが民事裁判した場合のリスク記事を書いた。
すると、Xは、民事裁判せずに、刑事裁判だけする的な記事を書いた。
自身が民事裁判しない場合のリスク記事を書くと、Xは民事裁判もする的な記事を書いたw

先日、Xは下記を書いていた。
「発信者情報開示請求のリスクは、全てがわかるとは限らないこと」
Xは、弁護士にAに対する法的手続きを依頼しているが、下記を聞いているはずである。
「全てがわかるとは限らないが、発信者情報開示請求にリスクはない」w

Xを観察しているが、物覚えがよくないのか、同じことを繰り返す。
特にひどいと思うのが、人気ブロガーAに対する嫌がらせ。
Xが、先にAのブログへのリンクを貼り、名指しでダメ出し記事を書く。
Aからやり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立て、しばらくすると同じことをするw

面白かったのが、Xが何度目かになるAのダメ出し記事を書いた。
気づいたAが、Xに対する反論と、Xは病気かもしれない的なことを書いた。
すると、Xは自らのブログで、私は病院へ行かないといけないのでしょうか、と書いていた。
自身以外にも、病院へ行って診てもらえよ、と思った人はいたはずであるw

最近のXは、Aの記事に「いいね」した人にまで、ダメ出ししている。
ご存じの方も多いだろうが、Aのブログは、有料メルマガの広告ブログ。
メルマガの宣伝も兼ねた、相場や銘柄分析などの無料記事を書いている。
Xへの反論がメインではないことから、「いいね」がXへの反論に対してとは限らないw

余談になるが、Xには親しくしてもらっている株ブロガーが何人かいる。
先日、ある方の株ブログを読んでいると、嫌がらせ的なコメントをしている人がいた。
コメントしている人のブログを確認したが、ブログには何も書いていなかった。
もしかしたら、Xが別アカウントでコメントするために作ったブログかもしれないと思ったw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿