2023年5月26日金曜日

【本日の取引】20230526~本日の取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り。
前場------------------------------------------
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
後場------------------------------------------
・なしw

朝の気配から、相場は上がる可能性が高いと思った。
1357の買い注文を出しておいた。
前場で相場の上昇に伴い、約定した。
後場は高値圏で推移すると思ったので、休むも相場にしたw

終わってから確認すると、保有株は下がっていた。
インバース型ETFも下がったので、前日比はマイナスだった。
下図は、日経平均先物のチャートに長期と中期のトレンドを追記した図。
個人的には、いつ急落してもおかしくないと見ているw

下図は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
日経平均株価は上がったが、TOPIXは続落。
以前にも書いたが、根拠はないが、今月中は高値圏で推移。
来月のイベント(日銀会合、FOMC)が転換点になると見ているw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は、昨夜と同じ下の一品
マイナンバーカードで、多くのミスが発覚して問題になっている。
先日、システムの問題ではなく、ヒューマンエラーが原因と報道していた。
ヒューマンエラーを少なくするのが、システムだろうと思ったw

0 件のコメント:

コメントを投稿