2023年5月24日水曜日

【本日の取引】20230524~本日の取引(インバース型ETF)

自身は、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

本日の取引は以下の通り(※はSファンド)。
前場------------------------------------------
・なし
後場------------------------------------------
1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※w

朝の気配から、相場は下がりそうに思えたが、後場で上がるかもしれないと思った。
日経平均先物の値動きも大きかったので、前場は様子見することにした。
後場で上がったので、1357と、Sファンドの1360の買い注文を出した。
大引け前に確認すると、Sファンドの1360は約定したが、1357は約定していなかったw

終わってから確認すると、保有株は上がっていた。
インバース型ETFも上がったので、前日比はプラスだった。
下図は、Sファンドのエクセル管理シート。
インバース型ETFの数量が多くなっているが、投資経験の浅い方はマネしてはいけないw

下図の上は、日経平均先物のチャートに長期と中期のトレンドを追記した図。
下は、2020年、2021年、2022年、2023年のTOPIX(東証株価指数)の推移。
上昇トレンドは、デイで上昇して、ナイトでも上昇することが多い。
下落トレンドは、デイで下落して、ナイトでも下落することが多いw
---------------------------------------------------------------

追記(今宵の酒の肴)
今宵の酒の肴は、物価高騰の影響が少ない下の一品
ナイトの日経平均先物は下がっている。
だが、高値圏にあるため、値動きが大きく、上がる可能性がある。
したがって、インバース型ETFの買い注文は出さない予定

0 件のコメント:

コメントを投稿