2022年2月25日金曜日

【エッセイ】ナイトで売ってデイで買い

22日のデイ(取引時間)に、インバース型ETFを仕込んだ。
ナイト(夜間PTS)で、インバース型ETFが下がったので、さらに仕込んだ。
仕込んだのは、1357 日経ダブルインバース指数ETF。
あと、1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型w

24日のデイで、1357と1459の半数だけ売却した。
昼に、ロシアがウクライナに侵攻した報道が出ると、後場は急落した。
ナイトでも日経平均先物が下がり、インバース型ETFが上昇した。
1357と1459の残り半数を売却したw

昨日の米国相場は大きく下げて始まったが、終わると前日比プラスだった。
どこの相場でも急落すると、ここぞとばかりに買い向かう人がいる。
朝の気配が想定より強くなかったので、大引けにかけて上昇する可能性が高いと見た。
大引けで、1459を22日の買値で買い戻したw

終わってから確認すると、インバース型ETFは下がっていた。
保有株も下がっており、前日比はマイナスだった。
だが、22日に仕込んだ1357と1459を利益確定することができた。
今日のデイで買い戻した1459も含み益になれば、ナイトで売るかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿