2022年2月16日水曜日

【エッセイ】相手にしないブログの話

本ブログは、資産運用の状況や日々の生活を忘れないように記録している。
法に抵触しない範囲で書きたいことを書いている、極めて私的なブログになる。
読者を増やしたいなどの目的もなく、ブログで金儲けしようとも思っていない。
上から目線が気にいらなければ、読んでいただかなくても構わないと思っているw

自身は、たまに他のブログを読むことがある。
読むのは株ブログに限らず、記事のタイトルから読むことが多い。
読んでいて思うことが、文章が上手い人が多いこと。
伝えたいことを、わかりやすく相手に伝える文章力は参考になることが多いw

本ブログもそうだが、ほとんどのブログは読み手を限定していない。
ところが、特定のブログに対して、あれこれ書いているブログもある。
他のブログの記事について、こうあるべき的な意見を述べている。
評論家という肩書があるが、ブログ評論家といえる人かもしれないw

以前、この手のブログを書いている人からメールが来たことがある。
自身のある記事が、その人の考えに合わなかったらしい。
自身のある記事に対して、なんたらかんたら書いていた。
ブログ評論家を相手にしても、時間のムダなので、相手にしないことにしているw

0 件のコメント:

コメントを投稿