2022年2月21日月曜日

【エッセイ】勝率100%のギャンブルかもしれない

最近の相場は、ウクライナ問題の報道があれば、過剰に反応する。
ボラティリティー(変動幅)が大きいので、売買しやすい。
個人的には下落トレンドと見ているので、インバース型ETFの売買をしている。
先週は1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型をデイで買って、ナイトで売ったw

朝の気配は弱かったが、思っていたより弱かった。
今日の相場は、寄り底になる可能性が高いと見た。
寄り付きで、1357 日経ダブルインバース指数ETFの成行売り注文を出した。
約定後は、相場を見るのを辞めて、無料映画を観たりしていたw

前場が終わって確認すると、相場はかなり戻していた。
1357と1459を買い戻すため、買い注文を出した。
終わってから確認すると、買い注文は約定していなかった。
保有株、インバース型ETFともに上昇したので、前日比はプラスだったw

ボラティリティーが大きいと、デイトレードやスイングトレードしやすい。
買って売ることの繰り返しで、簡単に利益確定できる。
個人的には、インバース型ETFの売買は、投機(ギャンブル)と考えている。
だが、自身にとっては、勝率100%のギャンブルかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿