2015年5月7日木曜日

住宅ローンで資産を増やす方法3

投稿が遅くなって申し訳ない、食事してた。
どうでもいい情報だが、今夜の夕食は2日目のカレーであるw

投資の問題を解決するのは、貯蓄より簡単である。
1.一定額が貯まるたびに、配当のある倒産しそうにない大手企業の株を買い続ける。
2.買った値段より売れる値段が安いときには、絶対に売らない。
これだけであるw

事実、株で成功した人は、例外なく上記を守ることで、資産を大きく増やしている。
ところが、上記の行動がとれない個人投資家が多い、本当に多いw
守れない原因は、よくいわれるメンタル面の弱さや知識、経験不足などではない。
真の原因は、株が資産だと理解できていないことにあるw

すなわち、株を買うということは、資産を現金から株に換えるということなのである。
株価が下がったら株を売る行為は、日経平均が下がったら家を売ることと同じなのであるw
住宅や車の場合、購入直後から評価額は下がり続ける。
ところが、株には配当があるので、持ち続けていても、決して損はしないw

あと住宅ローンがあるため、長期にわたって少しずつしか買えないことは最大のメリットだ。
株で儲けられない人の大半は、短期間でしか買っていないからであるw
長期にわたって株を保有していれば、いつか評価損益が大きくプラスになるときがくる。
そのときに、資産を株から現金に換えるだけで、資産は簡単に増やせるのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿