2015年5月5日火曜日

住宅選びの注意点

ほとんどの人は住宅を選ぶ際、持家にするか賃貸にするかで考える。
自身の条件は、車がなくても生活できる場所なのかであるw
なぜなら、車を所有することほど、無駄な支出はないからである。
車をローンで購入するような人は、資産を増やすことは難しいと思っているw

当たり前だが、車を所有するために必要な維持費は、かなりの金額になる。
車は所有せず、どうしても必要な場合は、レンタカーを借りればよいw
車を所有することで、使わなければいけないという心理が働き、余分な外出も増える。
公共の輸送機関を使うのは勿体ないと思い、車で出かけては渋滞に巻き込まれるのであるw

車がないと生活できない賃貸に住んでいる方には、引越しを検討されることをオススメする。
車を所有、資産が増えない、持家を持てないという、負のスパイラルから抜け出すことだw
これから住宅を購入される方には、車がなくても生活できるか確認することをオススメする。
今はよくても、これから先、車を所有できなくなるときが、訪れるかもしれないからであるw

自身は株式投資を始めるにあたって、所有していた車を売却した。
売却した資金で、株を購入したことはいうまでもないw