2015年5月17日日曜日

休日の過ごし方11

今日は昼に家でヤキソバを食べた後、娘と図書館に出かけた。
大学の課題で、あるテーマの新聞記事が必要になったらしい。
お目当ての記事が見つかると、図書館近くのカフェでティータイム。
カフェを出た後、美容院へいくという娘と別れた。


どうでもいい情報だが、最近、娘は彼氏と別れたらしい。
「男はどうしようもないヤツばかりだ」とブツブツいっているw
自身を見ながらいうので、自身のことをいわれているような気になってくる。
そういうときは「男が悪いのではなく、男を見る目がないんだよ」と笑いながらいっているw

あまりにも天気がよかったので、お気に入りの場所に立ち寄ることにした。
天気のよい休日には、自宅から徒歩数分の公園にいくことにしている。


公園では何をする訳でもなく、ベンチに座って風景を眺めながら時間を過ごす。
何もせずに過ごす時間は、最高に贅沢な時間の使い方だと考えているw
やがて、スズメやハトが近づいてくる。
遠くに見えるが、かなり近いw


座り込んでも、友達を連れてきても、エサはやらん。
しばらくすると、諦めたのか友達を連れて帰っていったw


仕事も子育ても自分以外のために時間を使っている。
仕事や子育てがあるから、自分だけのために使える時間が貴重に思えるw
さて、今夜の夕食の準備をするとしよう。
昨夜は、ぶりかま大根だった、日曜は我が家のカレー曜日なのでカレーだw