2015年5月8日金曜日

住宅ローンで資産を増やす方法4

「魔法のバトン、みんなで振ればこわくない」・・・こんなタイトルじゃ、ダメだ。
当プログの管理人はネーミングセンスがないため、投稿をナンバリングにしているw

ここまでお読みいただいた方、INポイントをいただいた方、ありがとうございます。
いろいろ書きましたが、そんなにうまくいく訳ないと半信半疑の方も多いと思いますw
ご紹介した方法は、全て私の実体験に基づいています。
今回は、私が住宅ローンを一括完済するまでの道のりを書いてみますw

10年前の私には住宅ローンの返済があり、貯金もほぼ0でした。
なぜなら家族に太鼓の達人ならぬ、支出の達人がいたからですw
10年前の今頃、ある個人投資家の本に出会った私は株式投資を始めたいと思いました。
しかし投資したくても資金がない、先ずは資金作りから始めましたw

最初に取り組んだのは、買い物に出かける回数を減らすということでした。
ある日のこと、久しぶりに車で出かけたときのことです。
なんと自宅から数百メートルのところで、車が動かなくなりました。
あまりに車を動かさなかったので、バッテリーが放電して、なくなっていたのですw

助けてくれた人が言いました。
「この年数でこの距離数だと、レンタカーの方がよいかもしれませんね」と。
1ヵ月後、わずかな貯金と車を売って手に入れた数百万円で初めて株を買いました。
よく、「株は余裕資金で」といいますが、当時の私には余裕資金なんてありませんでしたw

長くなったので、続きは「住宅ローンで資産を増やす方法5」でw

0 件のコメント:

コメントを投稿