2015年5月19日火曜日

銘柄を明かさない理由12

ある男は思った。
連戦連勝の無敗の相場師がいれば、どのような投資をしているのか知りたがると。

或る金融機関での会話
担当 「なぜ、Yが気にくわないのですか」
上司 「ヤツは我社で住宅ローンを組んだが、我社の株の売買益で一括返済した」

その男は、人々の心理を読むことに長けていた。
男は考えた、保有株を晒しても、短期の利益にしかならないと。

B証券会社での会話
担当 「なぜ、YとA証券をそこまで目の敵にされるのですか
上司 「奴らは運頼みだ、世の中に楽して儲ける方法なんてある訳がない」

男は、幼い頃の教育のせいか、決して人に嘘はつけない性格だった。
男は決めた、決して虚位の情報は流さない、人は騙さないと。

都内某所での会話
弟子 「先生、証券会社の方が、お見えになりました」
先生 「すぐに行くが、当然、役員クラスの連中だろうな」

そして男は世の中の真実だけを流し続けた。
反響は、男の予想以上だった。

A証券会社での会話
後輩 「先輩、Yのプログの履歴を手に入れたのですが、こんな投稿がありました」
先輩 「これだったのか、異常な値動きの原因は、まあいい、のってやるよY」

0 件のコメント:

コメントを投稿