2015年5月4日月曜日

【不定期連載】相場の世界へようこそ4

はい、開いてますから、どうぞお入りください。
是川先輩、本多先輩、福澤先輩まで、皆さんお揃いでどうされたのですか。
えええええっ!!!相場をしたいですって!!!
いや、それはですね、相場をすることは難しいというか、不可能です。

是川先輩、満州の日本軍を紹介するからって、満州も日本軍も存在しません。
本多先輩、所有する山林を分けてやるからって、晩年に全て寄付されたでしょう。
福澤先輩、金なら返すとか、そういう問題ではなくてですね。
諸先輩方には実体がないため、取引口座を開設することができないのです。

そもそも、諸先輩方は相場で成功されたのに、なぜ相場をやりたいと思われたのですか。
外国人投資家に、いいようにやられている人々を見ていられない、ですか。
お気持ちはわかりますが、取引口座が開設できなければ、どうしようもないのです。
相場ができないから、来場された方々へのアドバイスをお願いしているのです。

一人でも多くの個人投資家を勝たせたい、といわれましても・・・。
いや待てよ、一つだけ方法があります。
今の時代、インターネットという情報媒体があるので、それを使いましょう。
諸先輩方の投資手法を、プログというサービスを使って発信するのです。

諸先輩方が選ばれた銘柄を、私が購入して運用実績も公開します。
目的は、投資手法に関心を持っていただくことなので、保有中の銘柄は明かしません。
まさしく、相場師の相場師による相場師のためのプログを始めるのです。
プログのタイトルは・・・YOUの株日記、略して、Yの株日記といたしましょう。

いかがでしょうか・・・って、誰もいない。
やれやれ、早速、銘柄選びをされているようだw