2015年5月8日金曜日

住宅ローンで資産を増やす方法6

「魔法のバトン、略して、魔のバトン」・・・誰も怖がって読まないだろ。
当プログは管理人の3回目のプログになる、過去のプログは全てタイトルに行き詰ってやめたw

貯蓄は相変わらず続けていたので、買い増しして平均単価を下げることにしました。
数ヶ月毎にいくらか貯まるたびに、取引口座に入金しては株を買い続けましたw
ある日、保有していた株のうち、いくつかがプラスになっていました。
最初に取引口座を見たときは、信じられなかったのを覚えていますw

しばらくすると、全ての株がプラスになりました。
最もプラスの株は、買った値段の3倍になっていましたw
長期にわたっての投資は、リスク分散になることを知ったのです。
最初から大金を投資していれば、リーマンショックで再起不能だったかもしれませんw

小額でも、長期にわたって投資し続けることで、プラスにできるんだと実感しました。
ようやく、株式投資による資産運用が、うまく進みだしたと思っていました。
そんな、ある日、それは何の前触れもなく、突然、やってきました。
そう、東日本大震災です。

続きは明日以降の「住宅ローンで資産を増やす方法7」でw

0 件のコメント:

コメントを投稿