2015年5月2日土曜日

【不定期連載】相場の世界へようこそ2

いつも中長期運用の部屋でのお仕事、お疲れ様でございます。
私ですか、中長期運用の部屋への案内をしているYと申します。
諸先輩方には大変、申し上げにくいのですが、最近、いくつか苦情がきておりまして。
読み上げますので、決してお気を悪くなさらないでくださいよ。

先ずは、是川先輩に無職の男性20才の方からです。
「『満州に行って、日本軍の仕事しろ』っていわれました、満州ってどこにあるんですか」
質問する方も問題ですが、是川先輩、前にも申し上げましたよね。
今の世界には、満州も日本軍もありませんので。

次は、本多先輩に派遣社員の男性32才の方からです。
「『収入の4分の1を貯蓄しろ』といわれましたが、ホームレスになるしかありません」
本多先輩、前にも申し上げましたよね。
所得の多くない方もいらっしゃるんですから、言い方には気をつけていただかないと。

次は、福澤先輩に無職の男性65才の方からです。
「退職金を運用したいのですが、『金を使うな』『働け』といわれてしまいました」
福澤先輩、前にも申し上げましたよね。
学生ばかりではないのですから、相手に合わせたアドバイスをしていただかないと。

最後も、福澤先輩に専業主婦30才の方からです。
「『金持ちの家に養子にいけ』といわれたのですが、私には家庭が・・・」
福澤先輩、なんてこと言うんですか。
今は主婦も気軽に投資できる時代なんですから、くれぐれも気をつけてくださいよw