2015年5月5日火曜日

【不定期連載】相場の世界へようこそ5

今日は、諸先輩方の姿、見かけなかったな。
おおかた銘柄選びに夢中になっているに違いないw
んっ、何だ、この封筒、いつ誰が置いていったんだ。
中に便箋が・・・。

--------------------------------------------------------

Yに頼みがある。
是川、本多両名と話し合った結果、裏に書いた2銘柄を仕込むことに決めた。
銘柄名の横の指値で、買えるだけ買っておいて欲しい。
必ず守って欲しいのが、長期にわたって、その指値で買うことだ。

指値より高い価格で買っても、低い価格で買ってもいけない。
もし、指値より大幅に下がることがあっても、指値に戻るまで買うな。
いつか、どちらかの銘柄が上離れしたのなら、残りの銘柄を指値で全力買いしろ。
仕込み終わったら、私達が帰ってくるまで、決して売るな。

言い忘れていたが、しばらく日本を留守にする。
先ずは米国に行き、米国の相場を見てくるつもりだ。
是川が今の満州を見たいというので、米国の後は中国にも行く予定だ。
部屋の連中には、私達の著書を読んで自習するように言っておいた。

「Yの株日記」開始に立ち会えないのは残念だが、後はよろしく頼む。
そうそう、君の取引口座を見た本多からのアドバイスだ、
4銘柄は多すぎる、多くても3銘柄にしろとのことだ。
では、帰ってくるまで任せたからな。

君の資産が意外と多いことに驚いた福澤より

--------------------------------------------------------

って何、勝手に人の取引口座を見てるんですか。
福澤先輩、それは驚かれたでしょうね、先輩の時代とは貨幣価値が違うのですから。
諸先輩方は、きっと旅行も中長期なんだろうな。
やれやれ、いつになったら、相場師見習いから、相場師になれるんだろうw