2015年5月8日金曜日

住宅ローンで資産を増やす方法5

「振り出すな、バトンは急にはとまらない」・・・何を考えてるんだ。
当プログの管理人は、投稿内容よりタイトルを考える時間の方が長いことが多いw

生まれて初めての株、毎日、株価に一喜一憂し、買っては売ることを繰り返していました。
もっと株を買いたい、当然ですが日々の節約にも力が入りますw
たまたま買ったある株が値上りし、100万円以上、増えたことがありました。
ひょっとして、自分には株の才能があるのかもしれない、と思いましたw

まもなく、リーマンショックが訪れました。
ある日、相場が大きく下げては上昇するようになり、なかなか暴落相場だと気づきません。
気づいたときには、自分が保有している株は全てマイナスになっていました。
おそらく最も多いときには、数百万円のマイナスだったと思いますw

一時期、100万円以上増えていた株は100万円以上のマイナスになりました。
株なんか買うんじゃなかったと、当時、何度も思いましたw
しかし、ここで売ると私は一生、住宅ローンを返し続けることになります。
なんとかプラスにする方法はないかと、考える日が続きましたw

長くなったので、続きは「住宅ローンで資産を増やす方法6」でw

0 件のコメント:

コメントを投稿