2022年9月11日日曜日

【エッセイ】大きく変わった価値観に思うこと

自身には1人暮らしをしている社会人の娘がいる。
先日、彼氏と同棲する予定なので、彼氏に会って欲しいといってきた。
今も週末は同棲状態なので、わざわざ会う必要はないと伝えた。
すると、会えよと怒られたので、同棲前に会うことになるかもしれないw

自身が若かりし頃も同棲する人はいたが、結婚したくてもできないなどの理由が多かった。
最近は、一定期間、同棲してから、結婚する人が多いらしい。
結婚前のお試し同居という感じかもしれないが、ある意味、ポジティブな理由ともいえる。
同棲もそうだが、自身の若かりし頃と比べ、大きく価値観が変わったと思うw

先日、あるマルチタレントの夜の店での過去の行為が発覚、業界から干された。
以前、夜の店で、男性アイドルや有名アスリートの武勇伝(?)を聞いたことがある。
有名人の武勇伝を聞いても、公言しないのは、店と客との暗黙のルールだった。
あるタレントは、夜の店に行くと、何もしなくても、女性が脱いでくれていたらしいw

自身は脱いでもらったことはないが、狙われたことはある。
ある大手企業の人は、勤務先をいうと狙われるので、いわないようにしていた。
夜の店に行く目的が、非日常空間でのストレス発散である人は多い。
ストレス発散もできないような夜の店には行きたくないと思う人は多いだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿