2022年9月17日土曜日

【本日の取引】20220917~ナイトの取引(レバレッジ型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
1570 日経平均レバレッジ上場投信:買い
1570 日経平均レバレッジ上場投信:売りw

昨日のナイトの日経平均先物は、大引け前の想定通り、下がって始まった。
上昇に転じる可能性があると思い、下がっていたレバレッジ型ETFの1570を買った。
買った後に下がったので、計2回の買い増しを行い、平均取得単価を下げた。
米国市場が始まると、平均取得単価より上がったので、全数売り抜けたw

下図は、上からNYダウ、独DAX指数、TOPIX(東証株価指数)の10年チャート。
各国市場は長期の下落トレンドにあるが、まだ高値圏なので、さらに下落すると見ている。
TOPIXの下落幅は、歴史的な円安により、他国の市場と比べると少ない。
だが、リーマン・ショックなどと同じく、他国と同程度には下落すると見ているw

0 件のコメント:

コメントを投稿