2022年9月7日水曜日

【本日の取引】20220907~ナイトから前場の取引(インバース型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、インバース型ETFを手がけている。
インバース型ETFは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトから前場の取引は以下の通り(※はナイト)。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:売り※
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:売り※
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売りw

昨日のナイトの日経平均先物は上昇して始まった。
だが、市場予想を上回る米国の8月ISM非製造業景況指数が発表されると、急落した。
急落に伴い、上がった1357と1360の売り注文を出して、全数売り抜けた。
景況指数が市場予想を上回ると、株価が下がるのだから、海外投資家も大変だろうw

朝の気配から、本日の相場は前場で下がる可能性が高いと思った。
1459の逆指値買い注文を出すと、寄付き後、ほどなくして約定した。
その後、相場の下げに伴い、上がった1459の一部の売り注文を出し、約定させた。
詳細は後ほど報告させていただく予定

0 件のコメント:

コメントを投稿