2022年9月23日金曜日

【本日の取引】20220923~ナイトの取引(インバース型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトの取引は以下の通り。
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売り
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売り
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:売りw

大引け前の各国市場から、ナイトの日経平均先物は下がる可能性が高いと思った。
ところが、高値で始まったので、インバース型ETFの買い注文を出していた。
すると、日経平均先物の上昇に伴い、1360と1459の買い注文が約定した。
約定後、日経平均先物が下がったところで、上がった1459の一部を売却したw

売却後、再び、日経平均先物が上昇したところで、下がった1459を買い戻した。
買い戻した後、日経平均先物が下がったので、1459の売り注文を出し全数売り抜けた。
その後、さらに日経平均先物が下がったので、1360の売り注文を出し全数売り抜けた。
昨日のナイトの値動きは大きかったが、インバース型ETFを売り抜けることができたw

現在、インバース型ETFの保有はなく、レバレッジ型ETFだけになる。
下図は、保有する1570 日経平均レバレッジ上場投信のチャートで赤線が購入した価格帯。
自身の売買ルールは、買値より一定額下がれば買い増し、平均取得単価より上がれば売る。
各国市場は長期の下落トレンドにあるが、ルール通りに売買するだけであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿