2022年9月7日水曜日

【本日の取引】20220907~後場の取引(インバース型ETF)

本日の取引は以下の通り。
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:買い
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売り
1459 楽天ETF-日経ダブルインバース指数連動型:売りw

朝の気配から、本日の相場は前場で下がる可能性が高いと思った。
1459の逆指値買い注文を出すと、寄付き後、ほどなくして約定した。
その後、相場の下げに伴い、上がった1459の一部の売り注文を出し、約定させた。
大引け前に各国市場を確認、上がると思ったので、1459の売り注文を出し、売り抜けたw

終わってから確認すると、インバース型ETFは上がった。
だが、保有株が下がったので、前日比はマイナスだった。
下図は、2020年年初からのY&Kファンドの推移。
一時はインバース型ETFの含み損が100万円を超えたが、プラスで売り抜けることができた

米国では、景況指数が市場予想を上回ると、株価が下がるという現象が生じている。
相場格言の"Sell in May,and go away. Don’t come back until St Leger day. "
意味は、"5月に売って立ち去れ、セントレジャーデーまで戻ってくるな。"
もしかすると、相場格言も逆の意味になるかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿