自身は、昨年の上昇相場から、インバース型ETFを手がけている。
インバース型ETFは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw
昨日の取引は以下の通り(※はナイト)。
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:売り
・1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い※
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い※
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:売り※w
昨日のナイトは、米国の指標である8月雇用統計発表待ちで始まった。
発表後に日経平均先物が大きく動くと思ったので、下記のトレードプランを作った。
・日経平均先物が下がった場合:上がった1357を売り、戻したところで買い戻し。
・日経平均先物が上がった場合:下がった1360を買い、戻したところで売り抜けw
雇用統計の発表前に、取引時間中に売った分の1357を買い戻した。
発表後、日経平均先物が上がったので、下がった1360の買い注文を出し、約定させた。
約定後、戻したところで、1360の売り注文を出し、売り抜けた。
下がった1357は売ることができなかったので、持ち越すことにしたw
世界的にインフレが進む中、長期的には下落トレンドにある。
だが、投機筋は指標発表などを利用して、儲けようとしている。
下図の上が1357、下が1459の1年チャートで、赤着色部が仕込んでいる価格帯。
今朝の日経平均先物は下がっているので、来週、利益確定するかもしれないw
0 件のコメント:
コメントを投稿