2022年9月29日木曜日

【本日の取引】20220929~ナイトから前場の取引(インバース型ETF)

自身は、昨年の上昇相場から、レバレッジ型やインバース型ETFを手がけている。
これらは、主に短期売買により利益を得ることを目的とした商品。
したがって、投資経験の浅い方や日中取引ができない方にはオススメしていない。
だが、誰かの参考になればと思い、取引内容を発信しているw

ナイトから前場の取引は以下の通り。
ナイト------------------------------------------
1357 日経ダブルインバース指数ETF:買い
・1360 日経平均ベア2倍上場投信:買い
前場------------------------------------------
・なしw

大引け前の各国市場の状況から、ナイトの日経平均先物は上がる可能性が高いと思った。
日経平均先物の上昇に伴い、下がった1357と1360の買い注文を出して約定させた。
昨日の米国相場は上昇、朝の気配も強かった。
本日の相場は下がりそうにないので、後場も休むも相場になる予定w

下図は、先日、トレードプランを検討した際に作成した図。
配当権利付最終日(黄色着色部)前後の8306、8316、1357の推移。
2021年9月、2022年3月ともに、配当権利付最終日から数日以内に相場は下落している。
詳細は後ほど報告させていただく予定w

0 件のコメント:

コメントを投稿