2021年2月4日木曜日

【エッセイ】器が小さいと思う株ブログとは

ブログを始めたときに、他の株ブログをよく見ていた。
自身が見た限り、全てが後出しじゃんけんのブログだった。
自分が自信を持って選んだ銘柄であれば、事後報告する必要はない。
よって、自身は本ブログで、前代未聞の予告買いを行っているw

たまに、会員限定でしか銘柄を公開していないブログがある。
もしかすると、会員から金をせしめることが、目的かもしれない。
だが、自分が儲かっているなら、他人から金をせしめようとは思いもしないはずである。
仮に、金をせしめていないのなら、自分に自信のない、器が小さい人かもしれないw

会員限定でしか銘柄を公開していないブログは、中身が薄いことが多い。
大半の記事が、誰でも入手できる内容であることが多い。
あと、主催する有償セミナーへの参加を募っていることもある。
無償オンラインにせず、有償セミナーへの参加を呼び掛ける意味がわからないw

会員限定や有償セミナーへの参加を呼び掛けるブログを見るたびに思う。
株で儲けることができないので、株以外で儲けようとしているのかもしれないと。
株で儲けることができる人は、株以外のことで儲けたいとは思わない。
よって、誰にでも情報をオープンにできるのであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿