2021年2月18日木曜日

【コラム】国策の対抗勢力かもしれない人たち

一般的に、株式投資はハイリスクハイリターンだといわれている。
また、株式投資で勝ち続けることは不可能だという人もいる。
果たして、株式投資で勝ち続けることは不可能だろうか。
連戦連勝で無敗の自身からすると、何いってんだ、こいつであるw

当たり前だが、含み損を確定しない限り、損失は確定しない。
つまり、投資先の企業が倒産でもしない限り、保有し続けていれば、負けることはない。
株式投資で勝ち続けることができないのは、自らが損失を確定させるからである。
自らが損失を確定させるから、株式投資で勝ち続けることは不可能なのであるw

自らが損失を確定させることは投機、すなわちギャンブラーの思考である。
含み損イコール損失と考える短絡的な思考である。
自身は投機というギャンブルをする人たちを、否定するつもりはない。
損失を確定させる人がいるから、証券会社や自身たちが儲かるからであるw

ただ、株式投資で勝ち続けることは不可能と主張して欲しくはない。
彼らが主張することで、世間は株式投資イコールギャンブルと思う。
株式投資で勝ち続けることは不可能という彼ら。
彼らは、「貯蓄から投資へ」という国策の対抗勢力かもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿