2021年2月9日火曜日

【エッセイ】自称プロ業者のサイトについて

在宅時間が多くなったので、株のサイトを見ることが多くなった。
株のサイトには、よく自称プロ業者サイトへのリンクがある。
たまに誤って、自称プロ業者のサイトへのリンクを、クリックしてしまうことがある。
読みたくもないのに読んでしまう、彼らのサイトにある共通点を書いてみるw

1.強調したい部分のフォントを大きくしている。
 通常のサイトは、タイトル以外の本文のフォントサイズは統一されている。
 自称プロ業者のサイトは、強調したい部分のフォントを大きくしていることが多い。
 だが、本文中でフォントを大きくされても、読みづらいだけであるw

2.内容が矛盾している。
 例えば、「相場の先行きは誰にもわかりません。
 今なら騰がる銘柄情報を、特別価格でご提供します」など。
 誰にもわからないのに、なぜ、騰がる銘柄情報を提供できるのだろうか、不思議だw

3.投資の勝ち負けを理解していない。
 例えば、「現物を買うと同時に、信用でも売れば、絶対に勝てます」など。
 この場合、株価が騰がれば信用売り、株価が下がれば現物買いが負ける。
 これらのサイトを運営している方は、投資をよくわかっていないのかもしれないw

彼らは投資で勝てないので、投資以外で儲けようとしているのだろう。
考えてみると、可哀そうな人たちかもしれない。
自身は、彼らが収入で、広告費などをペイできるのだろうかと心配になる。
彼らには、連戦連勝で無敗の自身の投資手法を、参考にしてもらいたいものであるw

0 件のコメント:

コメントを投稿