2021年2月22日月曜日

【エッセイ】他人と過ごす時間はストレスが多い

自身の世代は、20代で結婚、結婚後に自宅を購入する人が多かった。
自身も20代で結婚、結婚後に新築マンションを購入した。
楽しかった思い出もあるが、ストレスを感じることも多々あった。
嫁といっても、所詮、他人だからかもしれないw

諸事情により、嫁と別居してからは、娘と2人暮らしだった。
親子だからか、娘との2人暮らしでストレスを感じることはなかった。
言い争いもしたが、自身にとっては、いい思い出でしかない。
もっとも、娘は一時期、自身のことが大嫌いだったらしいw

一昨年から、娘が1人暮らしを始め、自身も1人暮らしになった。
寂しさを感じるかもと思ったが、寂しさを感じることはなかった。
昨年には会社員を辞めたので、会社で他人と過ごす時間はなくなった。
おかげで、日々の生活でストレスを感じることはなくなったw

生きていくためには、他人と関わらなくてはいけないことが多い。
自身は、他人と関わることで得る楽しさよりも、受けるストレスの方が多かった。
「相場師は孤独を愛す」という相場格言がある。
孤独を愛する自身の天職は、相場師なのかもしれないw

0 件のコメント:

コメントを投稿