2021年2月2日火曜日

【エッセイ】いろいろな人生があるように、いろいろな意見があっていい

在宅時間が多くなってから、ネットニュースを見ることが多くなった。
ネットニュースに対して、いろいろな意見がある。
なかには、なるほどと納得できる意見がある。
反対に、何いってんだ、こいつ、というような意見もあるw

だが、これまでの境遇が異なれば、いろいろな意見があって当たり前である。
例えば、自身は会社員だったので、自営業の方の気持ちはわからない。
若くに結婚したので、同世代で未婚の方の気持ちはわからない。
株式投資で損切りしたことがないので、損切りする方の気持ちはわからないw

本ブログは、2014年から始めた私的なブログである。
私的なブログなので、法に抵触しない範囲で好き勝手なことを書いている。
自身は、自分が世界で1番、幸福者で偉いと思っている。
したがって、上から目線が気に入らない方は読まないようにと、何度か案内しているw

たまにだが、本ブログの記事に対して、否定的な意見を目にすることがある。
自身は、それらの意見に対して、反論等を行ったことは一度もない。
いろいろな人生があるように、いろいろな意見があっていいからである。
共通点があるなら、お互いに、自分が世界で1番、幸福者で偉いと思っていることだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿