2021年2月19日金曜日

【エッセイ】或る個人投資家の日常

昨年、会社員を辞めてから、日常生活から会社の時間がなくなった。
一日の全ての時間を、自由に使えるようになった。
極めて私的なブログなので、今日の過ごし方を書いてみる。
自身の日常に興味がない方は、スルーしていただきたいw

目が覚めたので、枕元のスマホを見ると、朝の4時半。
早すぎると思い、二度寝すると、5時半に起きることができた。
最近の自身の朝食は、和食である。
2日に一度、一合のコメを炊いて、2日分の朝食にしているw

午前中は、家事をしたり、相場を見ることが多い。
毎日のように相場を見ているせいだろう。
最近、寄り天(始値が最も高い)や寄り底(始値が最も安い)がわかるようになってきた。
まだ百発百中ではないが、百発百中になれば、デイトレードを始めるかもしれないw

午後からは、プールへ泳ぎに行ったり、散歩をすることが多い。
今日、散歩していると、近所で早咲き桜が咲いていた。
ここに住んでから10年以上になるが、近所に早咲き桜があることを初めて知った。
ちなみに、他にも撮影している人たちがいたが、おそらく自身が最年少だったと思うw

散歩からの帰りに、スーパーへ立ち寄り、食材などを購入する。
昼のスーパーは空いており、長時間、待たされることはない。
帰宅すると、その日の相場を確認する。
その日の相場を記録すると、ブログの記事を書いたりしているw

夕方になると、酒の肴を作り始める。
1人暮らしなので、そのとき食したい一品を作る。
ちなみに、今夜の酒の肴は、もやし入り焼きそば。
いつも目分量で作るのだが、量が多すぎ、酒の肴ではなく普通の食事になってしまったw

0 件のコメント:

コメントを投稿