2023年2月26日日曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.53~

老害でネットストーカーのXが行った行為は以下になる。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②Xは、複数のアカウントを使い、他のブログにダメ出しをしている。
上記を図にまとめたのが、下図になるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xを観察してきて、おそらくこうだろうと思うことを書いてみる。
Xは裕福な家庭環境に生まれたが、諸事情により、裕福でなくなった。
恵まれない環境で育ったXだったが、就職すると、仕事でそこそこの実績を残した。
公道には面していないが持家を手に入れ、別荘地のリゾートマンションも手に入れたw

老後の貯えもでき、年金もあるので、自分は人生の勝ち組だと思っていた。
ところが、そのことをブログに書いても、誰も羨んでくれない。
羨むどころか、Xのような生き方をしたくない人が多いことを知った。
Xは、それまでの自分の生き方を否定されたように思ったw

Xは、ブログに自分がどれだけ幸せなのかを書くようになった。
自分は金持ちだ、所有するリゾートマンションは資産価値が高いなどなど。
だが、いくら書いても、誰も羨んでくれず、下のようにいわれるようになった。
「頭の中がお花畑のポ〇ム野郎」 w

こうした現実を受け入れられないXは、ネットストーカーとなった。
ネットストーカーとなったXは、下のような人に別アカウントを使った嫌がらせを始めた。
・幸せそうな生活を送っている人(株で儲けている人、家族仲がよい人など)
・コメント欄が賑わっている人気ブロガーw

余談になるが、ネット歴が長い人が、Xのまとめサイトを作っている。
まとめサイトはXのブログには嘘が多いとし、下記を指摘している。
Xは、政治家を目指していたことがあるらしいが、その事実は確認できない。
自身は、Xが自分は総理大臣だったと書くのではないかと思っているw

どうしても嘘をついてしまう人間の性質を、虚言癖というらしい。
虚言癖のある人は、承認欲求が強く、人にかまわれたいという気持ちが強いらしい。
これらは、パーソナリティ障害と関係していることが多いらしい。
原因は、強い寂しさや孤独の裏返しであることが多いらしいw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿