2023年2月8日水曜日

【エッセイ】迷惑動画報道に思うこと

飲食店での迷惑動画の報道が多い。
迷惑行為を行った者には厳罰を科すべきという意見がある。
被害を被った飲食店を応援しようという意見もある。
自身はあまり外食しないが、思うところがあるので書いてみるw

今回の発端になったのは、某回転寿司のチェーン店らしい。
自身も利用したことがあるが、回転寿司には下記の2タイプがあるらしい。
・飲食スペースに、寿司職人を囲むようにコンベアと客席がある対面型の店。
・飲食スペースと厨房が分離され、飲食スペースはコンベアと客席のみの非対面型の店w

個人的には、飲食店の設備が整っていなかったことが原因だと思っている。
対面型の店であれば、迷惑行為をしようとは思わないだろう。
非対面型の店であれば、迷惑行為を防止する設備を設置すべきだと思う。
監視カメラを設置したり、隣の席との間仕切りを設けず、見通しよくするなどなどw

もちろん、迷惑行為を行った者は、罪に問われるべきだと思う。
飲食店に限ったことではないが、いつの時代も迷惑行為を行う者はいる。
飲食店を営むのであれば、安全に食事を提供しなくてはならない。
もし、自身が回転寿司の店舗を設計するなら、非対面型の店にはしないだろうw

0 件のコメント:

コメントを投稿