2023年2月18日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.40~

老害でネットストーカーのXと、広告ブログを書いているAが、下記の行為を行った。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yのダメ出し記事をブログに書いた(X→Y)
②Xは、AがBにダメ出ししていた記事をブログに書いた(X→A)
③Aは、Xがインサイダー取引していた記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→X)
④Aは、Cが違法商品を宣伝している記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→C)w

Xは、無断で自身の図を引用したにもかかわらず、謝罪せずに言い訳ばかりする。
他のブログにダメ出しするが、自らのリアルタイムの投資状況は公開しない。
Aにダメ出しして、Aからやり返されると、自分は被害者だと騒ぎ立てる。
夜になると、別アカウントを使い、他のブログにアンチコメントを書き込んでいるw

見下したり、嘲笑するようなコメントが来たことがある方は、おわかりいただけるだろう。
このようなコメントほど、嫌な気分にさせるものはない。
では、そのようなコメントが来たら、どうすればよいか。
答えは簡単で、コメントを公開してやればよいw

例えば、2020年、Xが投資状況を公開している人気ブロガーのDにコメントした。
Xからのコメントが不愉快な内容だったため、Dは公開した。
現在、XのHN(ハンドルネーム)で検索すると、順位は下だが、Dの記事が表示される。
Xを検索した人は、Dの記事もXの判断材料にするだろうw

2021年、DはXの別アカウントから来たコメントも、公開してくれた。
コメントは、投資助言業に登録してますよね、という内容。
当時、Xはvol.15に書いたように、金融商品取引法について誤った認識をしていた。
Dが公開してくれたおかげで、Xの別アカウントのコメントであることがわかったw

コメントを公開すれば、多くの人が知ることになり、特定できる可能性が高まる。
また、特定できることで、マスコミが動いてくれるかもしれない。
前回、書いた数百のSNSアカウントを保持する、埼玉県に住む60代の男性。
特定されてから、マスコミが男性の自宅へ取材に訪れたらしいw

余談になるが、Xのブログによると、Xは大手企業の管理職だったらしい。
もしかすると、Xは下のようなタイトルで報道されるかもしれない。
「退職後にストーカーになった元大手企業の管理職」
「何が元大手企業の管理職をストーカーにしたのか」w
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿