2023年2月11日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.31~

高齢者Xと広告ブログを書いているAが下記の行為を行った。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yのダメ出し記事をブログに書いた(X→Y)
②Xは、AがBにダメ出ししていた記事をブログに書いた(X→A)
③Aは、Xがインサイダー取引していた記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→X)
④Aは、Cが違法商品を宣伝している記事を広告ブログに書いた(広告ブログ→C)w

再発防止策として、XとAが①②③④のような行為をしなければよい。
具体的には、他のブログのことを記事に書かなければよいと書いた。
ところが、相変わらず、他のブログにダメ出しをしている。
XはAに、AはXにと、お互いにもダメ出しをしている

なぜ、XとAは、他のブログにダメ出しをするのか。
個人的には、ネット利用に慣れていないことが原因だと思っている。
他のブログにダメ出しすると、どう思われるか、わかっていないのだろう。
例えば、下はXとAに対するネットの声(過激な表現は自主規制済)w

「私とは接点が無かったにも関わらず、ストーカー行為を繰り返して来た」
「〇〇と、コメントしてきて、薄気味悪いストーカーだと思いました」
「粘着ネットストーカーですね」
「ストーカーはしてるし、たまに儲かったからって、結局、何が言いたいのでしょう?」

多くの人は、自分と異なる意見が書いてあったとしてもダメ出しはしない。
ダメ出しすれば、上記のようにストーカーだと思われる。
ところが、ストーカーだと思われたことに腹を立てて、またダメ出しをする。
ダメ出しが、負のスパイラルを招いていることに気づいていないw

負のスパイラルを断ち切る方法は簡単である。
他のブログにダメ出ししなければよいだけの話。
どうしてもダメ出ししたいのであれば、リアルタイムで投資状況を公開すればよい。
投資状況も公開せずに、ダメ出ししていれば、ストーカーだと思われるだけw

余談になるが、自身が知る限り、XとAは似ているように思う。
・他の株ブログをよく読んでいる
・他の株ブログに根拠のないダメ出しをしている
・Twitterのフォロワー数が、日本の平均である400人ほどもいない
・他の株ブログから、根拠のあるダメ出しをされている
・他の株ブログから、ストーカーと呼ばれているw

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿