2023年2月25日土曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.50~

老害でネットストーカーのXが行った行為は以下になる。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②Xは、複数のアカウントを使い、他のブログにダメ出しをしている。
上記を図にまとめたのが、下図になるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
観察してきた結果、かなり変わっている人だなと思った。
変わっているなと思った点について、事実を書いてみるw

Xは、身内の旅行などで手配だけして、留守番していることがある。
先日、海外にいる娘が一時帰国したが、母親と2人で旅行に行ったらしい。
Xが仕事などで忙しいのであれば、旅行に行かない(行けない)のもわかる。
だが、Xはリタイアしており、時間は有り余っているはずであるw

旅行に行かなかったXは、娘を連れて食事に行ったらしい。
美味しいと評判の店なので、娘も満足しただろうと記事に書いていた。
おそらくだが、娘はXとは旅行に行きたくなかったのではないかと思う。
マウントをとる父親とは行きたくないと思ったのかもしれないw

先日、Xはあるスポーツ教室に入会したが、思っていたのと異なる指導があったらしい。
Xは、自分が受けたい指導だけ受けたいと、指導者にメールしたらしい。
当然ながら、指導者は怒り、Xに来なくていいといったらしい。
ところが、Xは教室の入会案内がよくないと記事にしていたw

通常は守秘義務などがあるため、勤務先の情報は公開しない。
ところが、Xはかっての勤務先の情報を積極的に公開している。
何を伝えたいのか、ブログに当時の役職名まで書いている。
もしかすると、元〇〇会社のXという名刺を作っているかもしれないw

ネット歴の長い人が、Xのまとめサイトを作っている。
まとめサイトは、Xが自己愛性パーソナリティ障害の可能性があると指摘している。
ある記事によると、同障害の特徴の1つに、他者への共感性の薄さがあるらしい。
わがままかつ傲慢な性格のため、あたかも自分が一番偉いかのように振る舞うなどw

余談になるが、以前、自身が一日の株の評価額の増減について記事を書いた。
すると、Xから、自分は一日で数千万円増減していたことがあるとコメントが来た。
一日で数千万円増減するには、少なくとも数億円規模の運用が必要になる。
だが、自身が知る限り、Xのブログには数億円運用していたという記事はないw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿