2023年2月23日木曜日

【小説】暴走している株ブログに思うこと~vol.48~

老害でネットストーカーのXが行った行為は以下になる。
①Xは、Yが作成した図を無断で引用し、Yにダメ出しをした。
②Xは、複数のアカウントを使い、他のブログにダメ出しをしている。
上記を図にまとめたのが、下図になるw

2021年に、知らないアカウントから、アンチコメントが来るようになった。
すぐに、Xの別アカウントだとわかったので、それ以来、Xを観察してきた。
Xの過去のブログは、人生観や仕事、投資のことなど、参考になる話があった。
最近のブログは、たいした話ではないが、妙なところにこだわった話が多いように思うw

Xが住んでいる住宅は、私道に面しているらしい。
面している私道は、近隣の住宅と共同で所有している私道らしい。
だが、誰でも通行できるようにしているらしく、建築基準法上の道路と思われる。
おそらく、元々は一筆の土地を分筆、住宅を建築するために設けた私道だと思われるw

ある会社が、この私道に面した土地で住宅を建てることになったらしい。
先日、挨拶に訪れた担当者に、Xは住宅の計画内容を教えるように求めた。
私道から出入りする計画になっていることを知ったXは、私道を所有している近隣に伝えた。
自分たちの私道を使うのはけしからん、工事は認めないと担当者にいったらしいw

Xが反対する理由は、私道の利用者が増えると、生活環境がわるくなるかららしい。
もちろん、Xの言い分は間違ってはいないし、他にも利用を許可しない人はいる。
だが、私道を利用しなければ建築できないという弱みに付け込んでいると思う人もいる。
よって、このようなことがあっても、自ら公開したりする人は少ないw

私道に面した土地は、トラブルが生じやすいため、要注意とされている。
ましてや、利用させない住人がいれば、住みたいと思う人はいないだろう。
すると、将来的に空き家が増え、今より治安が悪化するかもしれない。
個人的には、所有する不動産の資産価値を低くする行為にしか思えないw

余談になるが、自身の親も私道に面した土地を所有していた。
具体的には、土地の一部を道路として提供、建築基準法上の道路にしていた。
数年前、役所に道路部分の固定資産税免除を申請したところ、免除された。
申請しなかったため、長年、払わなくてよかった固定資産税を払ってきたことになるw
「予告犯」筒井哲也氏より

-------------------------------------------------------
なお、この小説はフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿