2022年5月22日日曜日

【今後の戦略】米国指数インバース型ETF開始

各国は新型ウイルスによる市場の暴落を回避すべく、前例のない大規模金融緩和を行った。
各国市場は上昇、暴落を回避できたので、金融引き締めすべく動いている。
金融引き締めは段階的に行われる予定のため、下落期間が長期にわたる可能性が高い。
以前より考えていたトレードプランを開始することにしたので書いてみるw

結論から書くと、米国指数インバース型ETF(上場投資信託)の短期売買を開始する。
昨年夏から、国内指数のマイナス騰落率を目指すインバース型ETFを手がけてきた。
これからは、米国指数のマイナス騰落率を目指すインバース型ETFも手がけることにした。
具体的には、2842 iFreeETF NASDAQ100インバースの短期売買w

今回、2842を手がけることにした理由は下記の3点。
1.NASDAQの騰落率は他の指数と比べると大きいため、大きなリターンが狙えること。
2.NASDAQ100は金融銘柄を除く指数のため、利上げで上昇する可能性が少ないこと。
3.円安の進行が止まった可能性があり、為替差益を得られるかもしれないことw

下図は、上がNASDAQ、下がドル円の10年チャートで、上記の1と3が確認できる。
売買ルールは、買値より一定額下がれば買い、平均取得単価より上がれば売る。
自身にとっての最適解である一定額を見つけるまでは、試行錯誤するかもしれない。
なお、参考にされるのは構わないが、くれぐれも投資は自己責任でw

0 件のコメント:

コメントを投稿